
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本紹介

はい。すんごい今蒸し暑いです。

雨が降って止んで・・・個人的に一番苦手な気候です。

それにしても訪問者数が減ってきているwww

  /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'


ほんとヤバイですwwwwwwやっぱ毎日更新しないと駄目かな?w

といってもネタが無いので、今日はTwitterばっかやることになったんですけどねwwwww

なので本紹介でもやります。

今回紹介する本はこちら。


偏差値70の野球部



最近人気になってきている野球小説です。

ストーリーは主人公新(あらた)がリトルリーグに入団して二年の頃から始まります。(最初プロローグを挟みます。)

バッテリーを沢登一緒に組むと決めた、新。

沢登と一緒に中学に上がります。

新はとんでもなくすごいピッチャーで、全国の決勝までチームを導いた経歴のあるピッチャーです。

しかし、ある事件がきっかけで、試合にはいれてくれず、背番号すら貰えない、白いユニフォームで玉広いに専念

する日々を送ります。

中三の最後の大会シーズン。いくらがんばっても監督は試合に出してくれず、そのまま引退の道を辿ることになり

ます。

実はその大会では、新人の一年生が試合に出ることになっています。

その一年生とその仲間が、部室内で新の悪口を言い合います。

それをドア越しに聞いていた新は、気持ちが押さえらず、また事件を起こしてしまいます。

最悪ですね。これ以上最悪な状況は中学生至上無いと思います。

その後、野球名門校に入ると色々努力した新ですが・・・

入学した時、手違いで違う学校に入ってしまいました。

その学校は東大進学率№1という名門校だった・・・・・・
と言う感じです。

野球小説だからといって、あまりクサいところは無く、ある程度現代要素も含まれております。

興味のある人は近くの書店かamazonへ!

~お知らせ~

二つほど。
FC2小説始めました。
逆裁のストーリーではなく、魔王物語物語というフリーゲームの小説となっております。
極力原作に沿って主人公の気持ちを書いた感じになっております。
なので一度、本作をやってみると分かりやすいと思います。暇な人はプレイしてみてください。
http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/maou/
(RPGツクール作成なので、RPGツクールXPもダウンロードしてください)

それと、あさってに手術をします。
まあ、あまり大掛かりな物では無いですけど。
僕が誰か知っている人は、あまり周りの人には伝えないでくださいね。



コメント・感想などよろしくお願いします。


2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

