自作ストーリー3

午前に更新したストーリーの、続きを書いていきたいと思います!
それではスタート!


2月23日 午前9時37分
   留置所
成歩堂-『留置所・・・・って、イキナリ留置所来て何するんだよ!真宵ちゃん!』
真宵-『何って・・・・当然面会でしょ?め・ん・か・い。』
成歩堂-『面会って、今は何も事件扱ってないでしょ。』
真宵-『これから事件を扱うの。ほら!来た!来た!』
真宵ちゃんが興奮して、アクリル板の向こうを指すと、そこには一人の少年が立っていた。
成歩堂-『真宵ちゃん。僕は弁護の依頼なんか受けてないけど。』
真宵-『だーかーらぁこれから弁護の依頼も受けるの。』
と、真宵ちゃんと言い争っていると、アクリル板の向こうで少年が、
???-『あのー。用事が無いんなら、もういいですか?』
成歩堂&真宵-『あーちょ、ちょっと待ってぇ!』


成歩堂-『という訳で、君の名前は?』
???-『はい・・・・僕は、丸金高校の、草加 力(くさか  りき)です。』
成歩堂-『丸金高校って、例の、事件があった・・・・』
草加-『はい・・・・実は、事件の時、現場を見ていた人がいたそうで・・・・通報されて、刑事さんが、『タイホっすぅ!』と言って、僕を逮捕していきました。』
ああ、イトノコ刑事の事か・・・・
成歩堂-『じゃあ、通報されて逮捕されたって事は、当日、現場にいたって事だよね?』
草加-『はい・・・・確かに、現場にいました・・・・』
成歩堂-『じゃあ、その時の事について、教えてくれないかな?』
草加-『はい。いいですよ。・・・・・・・・・あの日は、学校の卒業式でした。で、式が終わって一回家に戻ったんですが、携帯電話が無い事に気がついたんです。なので、また学校に戻って・・・・携帯電話を探していたんです。』
成歩堂-『じゃあ、携帯電話を探しに、学校に戻ったんだね?』
草加-『はい・・・・そうですね。』
成歩堂-『それじゃあ、学校に戻ってからの事を話してくれないかな?』
草加-『はい・・・・分かりました・・・・体育館に携帯電話を落としたと思っていたので、体育館を探したんです。でも、見つからなかったので、体育館倉庫の方まで探したんです。それでも無くて・・・・諦めかけていたら、体育館のギャラリーに繋がる階段に、卒業した先輩の姿が見えたんです。』
成歩堂-『ふうん・・・・じゃあ、先輩との関係について聞かせてくれないかな?』
草加-『え?でも、そんなの聞いて、どうするんですか?』
成歩堂-『被告人を無罪にするためには、人間関係も重要になるしね。良ければ教えてくれるかな?』
草加-『そうですか・・・・分かりました。先輩との関係について話します。・・・・先輩とは、部活の、先輩、後輩の関係にあたりました。』
成歩堂-『部活の先輩、後輩の関係か・・・・ちなみに、何の部活かな?』
草加-『はい。僕と先輩は、科学研究部やってました。まぁ、何をする部活かと言うと、薬品の研究とか、物理の研究とか、そういう系のやってます。』
成歩堂-『へぇ。じゃあ、先輩を見た時の事を、続けて言ってくれるかな?』
草加-『はぁ・・・・先輩の姿を見た僕は、携帯電話を探すのも忘れて、夢中で先輩を追いかけました。で、ギャラリーに上がると、先輩の姿はありませんでした。僕が居たギャラリーの反対側に行ったら、先輩が倒れていたんです。それを見た僕は、とんでもない奇声を発したようで・・・・多分、通報されたのは、その奇声のせいだと思います。』
成歩堂-『そっか・・・・そういえば、携帯電話は、今はどこに・・・・?』
草加-『それが・・・・見つからないんです。探す暇も無い内に、留置所に・・・・』
事件の内容を整理するか・・・・卒業式をおえた草加君は、携帯電話をさがしに、学校の体育館に。そして体育館倉庫の方まで探しに行ったら、先輩の姿が・・・・その姿を追ってギャラリーに上がった草加君は、先輩が倒れていた・・・・ん?ってちょっとまてよ?
成歩堂-『草加君。君は、先輩を見た時、『倒れていた』と言ったけど、本当なの?』
草加-『はい・・・・本当です。血も何も、流れていなかったもので・・・・』
その瞬間、目の前の景色の色が反転した世界のような色になった。そして・・・・

こ、これは!





果たして、成歩堂君が見たものはなにか?次のブログの記事で明らかになります!



宣伝
ブログ宣伝コーナーでもやっていますが、ただいまCVを募集しています!
僕が何かに使うわけではありませんが、
yuhki00745さんに頼まれて、宣伝しています。
条件は、
1録音機器がある人
2恋愛物語でやるので、恋愛に耐性がある人
というのが条件です。男性4人、女性3人だそうなので、ぜひやりたい!と言う方は、
http://yuhki00745.blog.fc2.com/までお願いします。
では、また!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。